『絵かきになる。』(元タイトル『猫の絵・描いてみました。』)

タイトル『猫の絵・描いてみました。』改『絵かきになる。』
私に出来る表現は肖像画なのかとも思う。ミジンコからヒト、野菜や椅子の肖像画。描けるだろうか。

しばらくは手当たり次第に描いていこうと思う。

171015

花瓶に置いて会話する。


00100326画材:水彩/ペン/画用紙
環境が気に入ったのか、庭に植えっぱなしだけど毎年咲くよ。
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

171008
人物の肖像画 製作途中です。
油絵の具を使えるようになりたいと思う。


00100326画材:油絵の具/キャンバス
油絵の具は硬化の時間が必要なので仕上がりを決めにくい。
製作途中のスマホ写真。ボケてますね。
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

ミジンコのダンス
ピョコンピョコンと
ミジンコのダンス

生まれて
踊って
死んで

今はダンスの時

00100318
画材:黒インク/画用紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

私が描きたいのは肖像画なのかなとも思う。ミジンコからヒト、石ころや椅子なんかも肖像がとして描けるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の夏、ミジンコにハマりました。机の横のコップの中でピョコンピョコンと。
かわいいし、命ってなんだろなとか。

動画作ってYouTubeにアップしてみた。(注意)音が出ます。

170908


『第2回「安城市新美南吉絵本大賞」』応募2作品目を昨日発送。なんとか締切までに仕上がった。

こっちの作品を先に描き始めたのだけれど、どうやって仕上げたらよいか途方に暮れ、
「わたしはもういきていられません」気分になり、もうこれも描くしか無いと先日応募の作品を先に描いてみることにしました。
(その絵本の中に『わたしはもういきていられません』って言葉がはいっているんです。なんて絵本でしょう。作:新美南吉ですよ。読んでみたいでしょ?)

1〜2ヶ月で仕上げる予定が半年かかってしまいました。結果が出たらお知らせします。絵本の内容等も色々と。

明日からまた気持ちを切り替えて絵を描こう。またアップしていけると思います。

00100401
どうかどうかよろしくお願いいたします。
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

170826


『第2回「安城市新美南吉絵本大賞」』に応募する絵がやっとできあがって、さっきポストinしてきた。
どうかどうか目に止まりますように。本になりますように。

なんて時間がかかってしまったのだろう。

実はこんなに時間がかかっている先に描き始めた絵はまだ出来上がっていない。
9月10日の締切までになんとかこちらも応募したいと思う。

それにしても字が下手だ。

170630
見つめたから
特別な
わたしの花


00100401
画材:オイルパステル/ケント紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前に王子様の花が描けないと嘆いたが、王子様の花は王子様の思いがあるから王子様の花
私はわたしの花を描きたいと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応募用(新美南吉絵本大賞)の絵を描いているのがなかなか仕上がらず、他の絵が描けない。
せっかく描き始めたのでちゃんと仕上げたいと思うのだが。

170325
コゲラ可愛いよーと
どんどん色つけたら
なんか違う鳥にいそうだね

***************************
鳥とか昆虫とか、びっくりするような色や形が自然界に普通にいるね。魚も花もそうだねえ。
人間は服着ていないと地味なイモムシみたい。

00100401
画材:オイルパステル/ケント紙
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

↑このページのトップヘ