エスキース1

去年の個展作品紹介の続きをしようと思ったんだけど、前回から間が空きすぎて画像が見つからない。

なのでひとまず日頃のイメージ出しエスキース画

こんな感じで描いては消し描いては消しして
絵のイメージを作っています。

この描き込んでない状態は
自分の中のイメージを自由にまとってて気持ちそのままなんだけど
具体的に作品にする途中でなかなか定着できない。
完成作品に定着できれば、人にも伝わる作品になるのだろう。

画材:ボールペン/メモ用紙

マスクくれるって
全戸へ2枚配布予定とのアベノマスク。なんだーそれ、いらない。と思ったけど
買えなかった人にはとても必要。必要な人に譲る方法があれば良いのだけれど。
それよりも医療や介護なんかの現場に使い捨てマスク用意するほうが至急の気がする。
だったらアベノマスクをありがたく使って、使い捨てマスク手持ち分を施設とかに寄付するのはどうだろう。
使い捨てマスクも3〜4回は洗って使ってるので(洗ったほうが柔らかくなって好きなんです)
昨年買った使いかけの20〜30枚あれば十分な気がしてきた。
未使用一箱あるので、近所の施設に寄付してみようか。使ってくれるかな。
皆どれくらい持ってるものなの?