絵描の菫ごろ

大げさでなく 嘘でなく でも 誰も見たことのない絵
そんな絵を描いていけたらと思います。
もとタイトル『猫の絵・描いてみました。』

作品・個展等のデータベースにしようと思っていますが、いまは活動報告などで更新。

2024.4 松山庭園美術館猫ねこ展 出品予定
2024.6 高円寺『猫の額』個展予定
2024.9 世田谷 梅猫庵 個展予定
2024.11 銀座 Re.muu 個展予定
Facebook:facebook.com/sumiregoro122
Instagram:instagram.com/sumire_goro
Twitter:twitter.com/neko_e1

猫の寝姿

130117
寒いけど

お日様

でてきた

すこし

うれしい気持ち


猫絵画材:アクリル/パステル/画用紙

00100318

でももうちょっとねてようかな

[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
========================
先日のMacBook Air導入から、あれやこれやと適当にやっているうちに、訳分からなくなり、でもネットにひとまず繋がっているし、設定し直すと繋がらなくなりそうだし、ハ〜ア('A`|||)・・・となっていたところ

NTTからの「光導入後いかがですか」TEL
///っで、パソコンのリモートサポートお願いしたんですよ。

プロは凄い!
電話説明だけで、設定し直しの指示を出してくれて、ヒャー、問題いろいろ解決しました。私があんなにややこしくしておかしくした設定を見つけ出してくれて。とっても時間を使わせてしまってすみません。
もう惚れちゃいました。ほんとうにありがとうございました。
これで¥525(月)は安い!しかもすぐ解約してもいいらしいし。
申し訳ないようであります。お勧めです。
あとはプリンタの問題が解決できれば(これはまたにしました)

120605
そよそよ風と

一緒に

昼寝



猫絵画材:パステル/画用紙

00100318
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
わたしも一緒に昼寝する。

120418


暖かい日も
眠いけど
雨が降ったら
やっぱり
眠る



猫絵画材:パステル/画用紙

00100326
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
====================================
猫は恋の季節みたいですね。
でっかい雄猫があおあお言いながら近所歩いてます。
近くに恋する雌がいるのかな。


111218

天使の
羽が
きらめく時間



111218-2

拡大すると
タッチが見えてきて
いいな



猫絵画材:パステル/オイルパステル/画用紙

オイルパステルだと油絵的マチエールも出て面白いよ。
でも重ね塗りがなれないので難しい。

00100326よかったら絵をクリックして大きめ画像を見て下さいまし。
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

==========================================
来年中には新しいMac買いたいな。
流石にネットは難しくなってきた ☆eMac☆
スキャナに繋がっているのはさらに ☆虹色リンゴのG3☆
・・趣味貧乏・・と言ってる場合じゃない
.......もっと働かないと.......

今時のMacでソフトこのまま使えるのだろうか_心配_

ここにも天使
すやすや

パタパタ
 パタパタ

すやすや

パタパタ
 パタパタ



猫絵画材:オイルパステル/パステル/画用紙

00100326羽が見えてこないかい?
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
==============================================
どうにも羽が見えてしょうがない。
家の猫にも、よその猫にも、今まで描いた猫の絵達にも、他の人の猫の絵にも。
猫の耳のパタパタが、きっと羽の羽ばたきと同じなんだ。

なんか安易な気もするが、見えてしまう物はしょうがない。
いつも3枚くらい平行して絵を描くんだけど、羽生えてます。
少し続くかも。

↑このページのトップヘ