絵描の菫ごろ

大げさでなく 嘘でなく でも 誰も見たことのない絵
そんな絵を描いていけたらと思います。
もとタイトル『猫の絵・描いてみました。』

作品・個展等のデータベースにしようと思っていますが、いまは活動報告などで更新。

2024.4 松山庭園美術館猫ねこ展 出品予定
2024.6 高円寺『猫の額』個展予定
2024.9 世田谷 梅猫庵 個展予定
2024.11 銀座 Re.muu 個展予定
Facebook:facebook.com/sumiregoro122
Instagram:instagram.com/sumire_goro
Twitter:twitter.com/neko_e1

パステル

寒くなって来たので、絵を置かせてもらっている猫雑貨&ギャラリー「猫の額」に
暖かそうな絵を持っていってみました。

描いたのは随分前で今の絵とは違い猫らしい猫です。パステル画を額装してみました。
丸い猫
『まるい猫』 画材:パステル 額外形サイズ約23x29cm
この絵を前に持っていったドライポイントと交換して飾っていただいてます。


他に下の2点も候補で持っていったのですが、残念ながら却下。
(大きすぎるのと目を閉じてる猫絵はあまり売れないとの説明でした)
この2点も私の好きな絵です。今度の個展にはテーマが合わないし、何処か展示出来る所は無いかな。

あたたかいところ眠る猫
『あたたかいところ』画材:パステル 額外形サイズ約32x26cm


お気に入りの場所 猫
『お気に入りの場所』画材:パステル 額外形サイズ約30x40cm


温かい猫の絵、家に飾りませんか。買ってくれる人いないでしょうか。


春だから

おしゃれして

お出かけしよう


猫絵画材:ボールペン/水彩/パステル/画用紙

先日のボールペン画に色付けバージョン

00100318
お花もたくさん咲いて来るね
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。


もちもち ってしてて

ぷくぷく ってしてて

抱き上げると むにょ〜んってのびて

ミャー とかいうし

ガシガシ噛んだりして

冷たい鼻先で挨拶するし

もう ねこちゃん

猫絵画材:水彩/パステル/画用紙

00100318
鼻先あいさつが大好きです
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

130129

ちびだけど

がんばるんだもん


猫絵画材:アクリル/パステル/画用紙
00100326
[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。

========================
先日の『でんでんむし』画像、うっかり小さいのアップしちゃいました。クリックしても大きい画像開けなくてなんだかわかんないですね。
後から修正できるのかなあ。(1/29夜修正済みクリックで大きい絵にいくよ)
========================
パソコンのプリンタの件、Ethernet接続で無事ネットワークで使えるようになりました。Airからも無線でプリント出来て便利だわ〜。スキャナも無線で出来るといいんだけど、NTTルーターに付いているUSBコネクタはまだ飾りらしい。残念です。
NTTのリモートサポート、近くに相談出来る人がいない場合はお勧めですよ。

130117
寒いけど

お日様

でてきた

すこし

うれしい気持ち


猫絵画材:アクリル/パステル/画用紙

00100318

でももうちょっとねてようかな

[デザイン・アート]カテゴリ参加してます。
========================
先日のMacBook Air導入から、あれやこれやと適当にやっているうちに、訳分からなくなり、でもネットにひとまず繋がっているし、設定し直すと繋がらなくなりそうだし、ハ〜ア('A`|||)・・・となっていたところ

NTTからの「光導入後いかがですか」TEL
///っで、パソコンのリモートサポートお願いしたんですよ。

プロは凄い!
電話説明だけで、設定し直しの指示を出してくれて、ヒャー、問題いろいろ解決しました。私があんなにややこしくしておかしくした設定を見つけ出してくれて。とっても時間を使わせてしまってすみません。
もう惚れちゃいました。ほんとうにありがとうございました。
これで¥525(月)は安い!しかもすぐ解約してもいいらしいし。
申し訳ないようであります。お勧めです。
あとはプリンタの問題が解決できれば(これはまたにしました)

↑このページのトップヘ